リクエストいただきましたブラウニーのレシピです♪

スイーツ講座のお土産に私のブラウニーを差し上げましたところ、
「美味しかったです。ブラウニーもレッスンして欲しいです。」と言って
いただきました

とってもうれしいです~~~


でも、ブラウニーってレッスンするほどの美しく仕上げるコツも無いかなっていう簡単なスイーツ。
ブログでレシピを公開するお約束をしましたので。。。

レッスンにお越しいただいているみなさまお待たせしました。
なかなかアップしなくてスミマセンでした


~Miiのブラウニー~

チョコブラウニー
         注)MANNAでお出ししているのはMiiのブラウニーではありません。
<材 料>
くるみ  200g
アーモンド   100g
デーツ     100g
アガベ     大さじ2~3
カカオパウダー 50g
バニラエクストラクト 適量
塩       少々
レーズン    60g
柑橘酵素カス 50g
カカオニブ 大さじ1 1/2

<作り方>
1.くるみ・アーモンドをフードプロセッサーで粗めの大きさにする。
2.デーツ・カカオパウダー・バニラ・塩を加えまとまりが出るまで撹拌。
3.甘さを見ながらアガベを加える。甘さが十分な場合は加えない。
4.最後にレーズン・柑橘酵素カスを加え、細かくなりすぎないように
 気をつけて撹拌。
5.型に流し込み、冷やし固める。
6.細かくしたカカオニブを表面に散らす。

<注 意>
*ブラウニーはとにかくなめらかな生地にしないことがコツです。
ポロポロボソボソ感があることがブラウニーらしさですので、フードプロセッサーの回しすぎに注意!
*くるみ・アーモンドはもちろん浸水して使ってください。


私のブラウニーの特徴は柑橘酵素ジュースのカスを入れることです
欲しい方には差し上げますのでご連絡くださいね


ブラウニーは不思議と作る人によってお味が様々。
中に加える材料はもちろんそれぞれでしょうし、同じレシピでもフードプロセッサーの扱いで仕上がりが全然変わって来るのです。

是非、皆さんのブラウニーを食べさせてくださいね~


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

こちらこそヨロシクお願いします。
どこかのローフードイベントでご一緒しましたら、お声をかけてくださいね♪

> はじめまして。
> 最近ローフードをはじめました。
> よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク