よく勘違いされているようなのですが。。。

代官山のローフードレストランMANNAでのロースイーツは全て私
(Mii)が作っているわけではありません

MANNAのHPやブログなどで、パティシエだとかスイーツ担当って書いていただいていますが、それはMANNAのカテゴリの中で私はフロアもお料理もお手伝いしなくてスイーツのことしかしないから MANNAのスタッフの中で唯一フロアのことが何もわからないのは私だけ
それに比べてTAKUくんは厨房はアシスタントどころかシェフ代行する程ですし、フロアもスイーツ作りもして、外人さんの対応までバッチリスーパー働き者なのです

勘違いされている方が多くてビックリすることがよくあるのですが、私はいつもブログにも書かせていただいている通り、ロースイーツ作りをお手伝いさせていただいている程度。

ほとんどのスイーツはシェフやむっちゃん先生のレシピを厨房担当が作ったものです。
例えば、人気のプリンはむっちゃん先生のレシピですし、ステキなアイスロールケーキはアシスタントシェフのTAKUくんの力作です。

私のスイーツは通年ものでガトーショコラともう一つは季節ものの2種類くらいです。
ガトウショコラMii

ストロベリーチョコレート

ティラミス2


見分け方はメニューの写真の下に「Made by MiiHeel」と書いているものは私の作品です。
どうしてHeelなのかと言うと、いつも厨房で作業する時にハイヒールを履いて作業しているからなのだそうです
KOKAさん曰く、ミルフィーユとかけているそうです

どうぞメニューで「Made by MiiHeel」をご確認くださいね


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク