酵素ジュースのカスで美肌♪

先日、仕込んだデラウエアの酵素ジュースがいいカンジになってきました
小さな泡がいっぱい出てきています。

ブドウってほとんどが水分なのですね。
毎日朝晩かき混ぜていると、実は姿を消してしまって皮とジュースだけになってしまいました

酵素ジュース作りの楽しみは、もちろん手作り酵素ジュースを飲んで
元気になることと、もう一つはジュースを濾した時に残るカスです。

柑橘酵素ジュースのカスはスイーツに使うと上等なオレンジピールのようですし、
カカオクッキー台の粒アーモンド
いちご酵素ジュースやブルーベリー酵素ジュースのカスはこれまた
上等なジャムのようです。
いちご酵素ジュースのチーズケーキ2


ブドウもきっと美味しいジャムのようなカスが出来るだろうと楽しみにしていました。

ところが、実はすべて水分となってジュース化して、どこにも居なくなってしまいました



でも大丈夫

デラウエアの酵素ジュースカスの皮で美肌です
CIMG0067_20110821001455.jpg

この皮を洗濯ネットに入れてお風呂に浮かべると酵素風呂で美肌です
ブドウの香りは癒し効果もあるかも

たくさん出来ましたので8月のスイーツ講座でプレゼントしちゃいます

代官山ローフードレストランMANNAでの8月のロースイーツレッスンは
「RAWチョコレートケーキとRAWアイスクリーム」です。

8月24日(水)は10:00~ランチ付Lessonになります。
まだお二人くらいでしたら受講可能です。
お申し込みはmii.rawsweets@gmail.comまで直接メールをお願いします。

8月30日(火)は19:00~ディナー付きLessonになります。
詳細・お申し込みはコチラからお願いします。Miiのロースイーツ講座


今日はLessonのRAWアイスクリームとは別にブルーベリー酵素ジュースカスのジャムを使ってアイスクリームを仕込みました
コチラもレッスンの時にお味見していただこうと思っています

デモ形式でのレッスンになりますので、ローフードのお食事を食べてロースイーツを試食するという気軽なお気持ちで参加していただけます
お申し込みをお待ちいたしております


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク