実はスゴイ食材で。。。

今まであまり宣伝していなかったのですが、代官山ローフードレストランMANNAで使っている食材はどれもこだわりいっぱいのスゴイ食材達なのです

むっちゃん先生こと秋葉先生のご主人様は元フレンチシェフということもあり、お二人ともすごく舌が肥えており、素材にはとてもうるさいのです


例えば、RAWスイーツにたくさん使うカシューナッツは普通のものよりひとまわり大きく、甘味がある、すご~く良質のもの。

デーツも大きくてやわらかくて、スイーツを作るのに最適なお品。
スイーツクラスで参加者の方が「大きいですねぇ。」とコメントしてくれるくらい一目瞭然の良質なものです。

アガベシロップもスイーツクラスで何種類か集めてお味を比べてみたのですが、MANNAのチョイスに一同納得のご様子でした。


つい、スイーツの材料のお話ばかりになってしまいましたが、実はお料理の方の食材のこだわり方も半端ではありません。

お醤油・ごま油など調味料はもちろん全国各地から厳選されたものを
使っていますし、お野菜には特にスゴク スゴクこだわっています。

お野菜の仕入先は何件かあるのですが、最近新しく仕入先に加わったお店がまたこだわりいっぱいのお店

「安心・安全・新鮮でおいしさにこだわったプロ用の食材」と謳う、農薬や化学肥料を一切使わず本場の味にこだわった国産イタリア野菜を扱うお店なのです

もちろんイタリア野菜だけでなく、こだわりオーナーのネットワークで全国各地から厳選されたお野菜や果物を扱われています。


先日、バジルを個人的に購入して夕飯にジェノベソースを作ったのですが、あまりの美味しさにおかわりまでしてしまい、自分の腕が上がったのかと錯覚してしまった程でした

やっぱり食材が1ランク違うとお味もすると実感した私は、こだわりオーナーのところにスイーツの材料のフルーツの相談に行ってきました

ありますあります こだわりフルーツ。
無農薬にこだわり、「味は心配しなくてもいい」とまで豪語してくださるオーナー
来週、全国各地から届くスペシャルなフルーツを使って Raw Sweets Garden @ Night Party のスイーツを作ります

是非スペシャルフルーツのRAW SWEETSを堪能してみませんか? 
ご参加をお待ちいたしております

お申し込みはコチラ Raw Sweets Garden @ Night Party


今日、お店に並んでいたお野菜たち。。。
コリンキー 人参2

人参 バターナッツかぼちゃ

私は葉付き人参と、ちっちゃくて可愛いパプリカを購入

CIMG0125.jpg
        枝豆とほとんど変わらない大きさの可愛いパプリカ


RAWナッツパテを詰めてみました
CIMG0128_20110908023458.jpg

小さくてもしっかりと甘みがあり、とても美味しかったです


vegetalia代官山はコチラ
    vegetalia.jpg




にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク