「ローフーディストってお話好きな人が多いよね」って言われちゃったのですが、反論!!!

先日、「ローフーディストってお話好きな人が多いよね。」って言われたのです。



そうかな~?
確かに話は盛り上がることが多いかな?

って思いましたが、違います。

気付いてしまいました


今日はお昼に加熱の普通のフレンチのお食事会があり、その後ローフードのWSに参加。

フレンチのコースを食べても、お肉がツライとしか思えなくなってしまった私はお食事はそこそこに楽しみ、6年も苦楽を共にしてきたお友達との久々の会話は大変話題も多く、楽しく過ごしました

しかし、その後のローフードのWSではもっともっと楽しい時間を過ごしました

CIMG0008_20110916010618.jpg


まだまだ認知度の低いローフード。
お野菜を食べても「加熱」されていればあまり意味がないと思っていたり、お肉を美味しいと思えなくなってしまっていたり、乳製品を摂らないとか、食べる順番とか。。。

やっぱり変人を見るような目がイタイのです

ところが、ローフーディストの集まりでは、それらが当たり前のことであり、さらにお互いの情報交換をしてうれしい収穫を得ることもあり、とっても楽しいのです
当然、話も盛り上がり、尽きません。。。


「ローフーディストってお話好きな人が多い」ではなくて「「ローフーディスト同士ってローフード話が尽きないよね」っていうことに気付きました。


いろんなところに出没しています 見かけましたらお声をかけてくださいね。一緒にローフード話しましょ


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

> 私もMiiさんの意見に一票です!
> 話がつきない一人です・・・

10月こそは一緒にローフード話しましょうね~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク