「ナカヤマ手作り酵素教室」に参加しました

今年の初めに手作り酵素ジュースのパワーに魅せられ、柑橘類の酵素ジュースから始まりいちごやブルーベリー、梅などの色んな酵素ジュースを手作りして楽しんでいます

フルーツで作った酵素ジュースの絞りカスはまるでジャムのようで、それを使ってスイーツをいくつも作りました

    CIMG0006_20111027091117.jpgCIMG0085_20111027091148.jpg
    チョコブラウニーカカオクッキー台の粒アーモンド
    CIMG0017_20111027091733.jpgCIMG0014-3.jpg

いつの間にかスイーツを作るための酵素カスが欲しいために酵素ジュースを手作りしてるかのような錯覚に。。。
いつか耳にした「単体での酵素ジュースは嗜好品」との言葉が心のどこかにずっと引っかかっていました。

そろそろ秋の酵素ジュースを仕込む季節。
「コレに関してはきちんと習いたいなぁ~」と思っていたところ、Mannaのスタッフに講座に誘ってもらい、高崎の里山に習いに行ってきました~

CIMG0042_20111027083237.jpg

作業は湧き水の流れ出す里山の中。
ここはパワースポットらしいです
確かに心が洗われるような澄んだ空気を感じます。

CIMG0041_20111027084327.jpg

何種類入れるのだろう?
まだまだ入りますよ~。

CIMG0048.jpg

普段、新鮮なフルーツやお野菜に囲まれている私たちでも、これほどまでにたくさんの新鮮なお野菜を前にして気分は
作業も楽しいです~
切って、切って、切り続けました。

CIMG0050_20111027084452.jpg

これほどの種類を入れた酵素ジュースは元気になるような気がします

CIMG0051_20111027085526.jpg

中山先生のお肌はビックリするほど艶々
手作り酵素ジュースの効果を実感。


一通りの手作り酵素ジュースの作り方は自分で学んで知っていました。
しかし、薄っぺらな知識だけではダメだと痛感

中山先生の講座では何度も失敗と成功を繰り返したご自身の長年の積み重ねられた経験を惜しげもなくレクチャーくださるという素晴らしいものでした。
机上の論理だけを話しているような講座とはワケが違います。

秋の酵素ジュース。
スゴイパワーのものが出来そうな予感。
仕上がりが楽しみです


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

中山先生は本当に素晴らしい方でした!
私も春にはまた伺おうと思っています。


> すごいですね・・・・私も、ここの酵素ジュース作りいってみたいなと思っていました。自分でちゃんと作ってみたくって・・・・・良い体験でしたね。私も春の時に行ってみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク