~Raw Sweets Sunday~にお越しいただきありがとうございました☆

昨日は中野の和み空間くらしのアトリエひらやをお借りしてのRawSweetsイベント
MiiのRaw Sweets Sunday でした~。

急遽「やりたいな~」「やろうよ!」と開催を決めてしまったイベントでしたが、早々に多くの方にお申し込みをいただきあっという間に満席。
その後もキャンセル待ちのお問い合わせをたくさんいただく等、本当に感激でした
お越しいただくことが出来なかった皆様、申し訳ございませんでした。


今回は初めての試みですので、まずは私の十八番の“アップルタルト”をメインでご用意することにしました。
CIMG0211_20111128145213.jpg

そして、「果たして柿とチョコレートは合うのか?」というテーマで取り組んだCAKE
CIMG0212_20111128145814.jpg

マクロビ平田シェフに学んだトライフルをRawで再現。
   トライフル

酵素ジュースのゼリー3種
CIMG0247.jpg

“ローフードレシピ&ロースイーツレシピ”直さんのドレッシングと
“志乃のローフードキッチン”志乃ちゃんのナッツチーズでサラダをご用意
CIMG0258.jpg
あっという間に全部無くなってしまい、私はお味見を出来ませんでした~

直さんと志乃ちゃんの「RawFood小咄」は「生野菜を美味しく食べるための名脇役ドレッシングとナッツチーズの話」をしてくれました。
CIMG0269_20111128152917.jpg
志乃ちゃんは小咄の為に着物で駆けつけてくれました~
メモを取っている人もいらしゃったり、皆さん真剣に耳を傾けてくださっていました。

最後におつまみの乾きもの(ディハイドもの)ドライ洋ナシとクッキーとサツマイモのチップスをお出ししました。
CIMG0262.jpg

       CIMG0250.jpg
チラシ・お品書きを作ってくれた志乃ちゃん感謝です

CIMG0255.jpg CIMG0272.jpg
スタッフ一同も本当に楽しみました~

早速、昨夜から大勢の方より「美味しかった」「楽しかった」とのメールをいただき涙が出るほど感動しています
お越しいただきました皆様本当にありがとうございました。
これからもまた楽しい企画を開催させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します


ひらやのけいこさんステキな空間をありがとうございました
エンジェルとしてサポート・演出をしてくださった直さん・のんちゃんありがとうございました。
ボランティアでお手伝いしてくださったミッチー・みゆきちゃん本当に助かりました。ありがとう~

4月よりお手伝いさせていただいておりましたMannaを先週卒業しました。
今回のイベントでは多くの方に支えられ、ステキな第一歩を踏み出すことが出来ました。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク