手土産に良いですよ~♪RawSweetsLesson レシピ“Rawチョコファッジ”

最近、ありがたいことに個人的にRawSweetsを習いたいと言ってくださることが多く、“イチジクのタルトとRawチョコ”文章と写真にてレッスン&回数無制限アフターフォロー付きという個人レッスンをさせていただきました。
地方にお住まいで、なかなかWSやLessonにご参加が難しい方に喜んでいただけて良かったです
ご希望の方はmii.rawsweets@gmail.comまでお問い合わせください。

コチラは身近なお友達からのご相談で「この時期およばれの機会が多いので簡単な手土産RawSweetsを教えて欲しい」ということでRawチョコファッジをお教えしました。

カシューナッツの浸水が必要ないので思い立った時に作れる簡単レシピです
~Rawチョコファッジ~
CIMG0001_20111209003118.jpg

<ファッジ材 料>
生カシューナッツ 200g
水  50cc
アガベシロップ 50g
カカオパウダー 大さじ4
カカオバター  30g
ココナッツシュガー 大さじ1/2
レーズンや生マカダミアンナッツ 適量
カカオニブ  適量

<クラスト材料>
生アーモンド 50g
生くるみ  30g
デーツ 30g
塩 少々

<作り方>
1.フードプロセッサーでクラストの材料を撹拌。
2.寒天の流し型に1を敷き詰める。
3.カシューナッツをミルサーにかける。
4.ミルした3に分量の水を入れてよく混ぜなじませる。
5.VitaMixに4とアガベ・カカオパウダー・カカオバター・ココナッツシュガーを入れて撹拌。
6.お好みでレーズンやマカダミアンナッツを5に混ぜ込む
7.2の流し型に流し入れ、お好みでカカオニブを表面にふり、冷凍庫で固める。
8.お好みの大きさに切り分ける。

コチラは寒天の流し型に入れてケーキ型にする作り方ですが、クラスト部分を作らずにシリコン型に流し入れても簡単・キレイに作れますよ
CIMG0004_20111209003221.jpg

注:コチラのレシピの作り方の細かいコツなどのご相談はWSなどにご参加くださる方には直接対応させていただきますが、メールなどでは対応しかねます。(ゴメンナサイ。お問い合わせが多く対応しきれないので。。。)


~手作り生姜酵素ジュースWS~
お申し込み受付中です~。残席わずかです
お申し込みをお待ちいたしております


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク