~ヴィーガンポットラックパーティ~のお話(続き)

~ヴィーガンポットラックパーティ~でお邪魔したステキなお家の奥様の名刺には画家と書かれていました。
家中、奥様の絵で飾られており、その絵に囲まれていると不思議と温かい気持ちになるのです。
長年、ヴィーガンでいらっしゃるから優しい、人の気持ちを和ませてくれるような絵を描けるのかなと思いました。

~ヴィーガンポットラックパーティ~のお料理。

Mannaを辞めて一番残念なことはみっちーとTAKUくんのまかないを食べられなくなったこと
特に、みっちーは「まかないを作っているときが一番楽しそう」と言われてしまうくらい気持ちの入ったまかないを作ってくれていました。

その中でも私が一番好きだったみっちーのまかないはみっちー手作りのトマト酵素ジュースの搾りかすを使ったドレッシングです
みっちーはそれを持参。
久しぶりに食べられてうれしかったです
  CIMG0041_20111220032000.jpg

  CIMG0040_20111220032240.jpg
写真手前のお皿は白菜にRaw肉みそとお野菜を和えた物。
大好評でした~

  CIMG0043.jpg
Kyoukoさんのマクロビお料理。
ターキーならず、トーフキー マクロビも頑張ってますね~。
  CIMG0045_20111220110312.jpg

写真を撮り忘れて残念なのはヴィーガン料理家のKikoさんのパスタ。
ご自身で栽培されたバジルを使ったソース パスタはトナカイ。
  CIMG0046_20111220113335.jpg
コチラはエッグノック。
エッグノックって卵と生クリームでしょ。それを全く使わずに再現
天才だと思いました。

ポットラックって本当に楽しい
お料理はモチロンのことですが、べジィな仲間が集うとマニアックな会話で盛り上がれるのがいいですよね
ステキな方ばかりで、本当に楽しい会でした。

青泥や硬枕の話で大盛り上がり。
西式木枕。。。私も気になります


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク