素晴らしい出会いがありました♪

先日、素晴らしい出会いがありました


RawSweetsを作るときの酸味。
このところライムがメキシコ産などの外国産しか見付けられず、「国産ライムが手に入らない。。。」と嘆いていました。
「レモンでいいじゃない」と思われるかも知れませんが、レモンとライムではやっぱりお味の差が。。。
レモンが必要なスイーツとライムが必要なスイーツは違うのです

ところが
久々に国産ライムを見付けました~~~
SAM_0042_convert_20120122021824.jpg
しかも皮が薄く、その分ジューシー


それから、もう一つビックリ
右の普通のレモンに比べてこの大きさ
SAM_0047_convert_20120122015343.jpg
中はスカスカなのかと思いきやとってもジューシー

販売されている方にお話を伺ってみますと、愛媛の島で生産されているとのこと。

納得~~~
みかんの国で生まれ育った私は柑橘類にはうるさいです。
愛媛の島と言えばみかんの国の中でも本場中の本場。
しかも、こだわりを持って生産されている方。

東京までの輸送も車に乗せてお互いがぶつかり合わないように平置きで運ばれているとのこと。
感動しました

上手な保存の仕方などを伺って、更に次のイベントの時のご協力までお願いしてしまいました
素晴らしい出会いのおかげで次のイベントが ぐぐ~ん と良いものになりそうな予感。
詳しくは次回告知させていただきますね

1月29日(日)の~林檎 酵素ジュースWS ~でもコチラのレモンを使用させていただきます
ご参加くださいます皆様、大きなレモンを楽しみにしていてくださいね


~林檎 酵素ジュースWS ~
    林檎

みっちーと一緒に作る手作り林檎酵素ジュース(仕上がり2㌔)

~ RawSweetsLesson ~
Miiの林檎酵素ジュースを使ったRawSweets2種


場  所 : くらしのアトリエひらや(JR中野駅より徒歩10分)
       杉並区高円寺北1-9-20

日  時 : 2012.1.29th (sun) 13:00 - 17:00

参 加 費 : ¥9000
(レッスン料+酵素ジュース材料費+スイーツ試食)

お申込み : 右欄のメールフォームからお申込ください。

受付期間 : 即日~2012.1.25th (wed)
       *満席になりました時点で受付を終了させていただきます。


*手作り酵素ジュースの本流はあくまでも春・秋の酵素ジュースであり、この林檎酵素ジュースはあくまでも嗜好品です。私たちの考え方はコチラのブログをご参照ください


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク