鶴見先生の講演会「健康の常識の嘘」で再確認

3月11日。
黙祷から始まった講演会。

第一部 葉子クリニックの内山葉子先生のお話は
「お母さんと赤ちゃんの食事」

子育ての情報はどんどん新しくなっています。
でも、新米お母さんの得られる情報は本当に環境次第。

「子育て世代に食の大切さを伝えて行きたい」ということをライフワークとして考えている私としてもスゴク共感出来る内容でした


第二部 ディッキー・フュラーさんの著書と同じタイトル
「酵素の治癒力」

ボディタイプ別に必要な酵素が違うというお話は補うためにサプリメントをというところは共感できないながらも面白いと思いました


第三部 いよいよ鶴見先生のお話
「健康の常識の嘘」

アメリカのローフーディストも、そして日本でも話題になっている100%RAWはどうかという話や日光の利点や種の話や腸内免疫などなど。。。
説得力のある鶴見先生のお言葉で再認識

私自身のことでは
「寝る=酵素を充電」を聞いて、慢性的睡眠不足の私としては「そうよね~」と反省。

30万人の現治療法のお医者様 VS たったお一人の代替治療法の提唱者だとおっしゃる先生。
頑張り続けていただきたいです。。。

   2012-03-11 20.22.54 (1)


<オマケ>
講座の会場でビックリ
「ナカヤマ手作り酵素教室」の中山先生もご参加されていてバッタリ
思いがけずお話出来て感激でした~
春の酵素教室でもお世話になります。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Re: 3.11

素晴らしい講演会でした~。

> ミーさん?こんばんは
> 鶴見先生の講義のお話し、さわりだけでも刺激受けますね!変化する環境も医学も勉強しなきゃと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク