~イチゴの手作り酵素ジュースWS~を開催します

2月19日(日)に開催しました~柑橘類の酵素ジュースWS~で手作り酵素ジュースWSは最後にさせていただくつもりでした。
といいますのは、手作り酵素ジュースはどの種類も基本は同じですので一度学べば次からはご自身で出来るものなので「一通りお伝えすることは出来たかな」と思っておりました。
しかし、うれしいことに多くの方からお問い合わせや開催のリクエストを頂戴しました
本当にうれしいです

ならば、この時期はイチゴかなと思い、西のイチゴを探していましたところ、またまた素晴らしいご縁が
静岡のイチゴを中心に西のイチゴを何種類か集めて~イチゴの手作り酵素ジュースWS~を開催します。

~イチゴの手作り酵素ジュースWS~

みっちーと一緒に作るイチゴの手作り酵素ジュース(仕上がり2kg)

Miiのイチゴ酵素ジュースを使ったRawSweets2種類付き
          (といいつつ、いつもだいたい3種類ご用意しています)

いろんな手作り酵素ジュースの試飲も出来ますよ~
   CIMG0119d.jpg

場  所 : くらしのアトリエひらや(JR中野駅より徒歩10分)
       杉並区高円寺北1-9-20

日  時 : 2012.5.13th (sun) 13:00~16:00

参 加 費 : ¥7000(素晴らしいご縁のおかげでお値段はいつもと同じです)
     (レッスン料+酵素ジュース材料費+スイーツ2種おそらく3種)

お申込み : 右欄のメールフォームからお申込ください。
       (みっちーより受付確認メールを送らせていただきます)

受付期間 : 即日~2012.5.2th (wed)
       *満席になりました時点で受付を終了させていただきます。


*手作り酵素ジュースの本流はあくまでも春・秋の酵素ジュースであり、このイチゴの酵素ジュースはあくまでも嗜好品です。私たちの考え方はコチラのブログをご参照ください


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

いくこ さま

ご質問の件ですが、酵素ジュースを作るためにはお砂糖は必要です。
私は普段の生活で白いお砂糖は一切使いません。
白いお砂糖の弊害は十分知っているからです。
酵素ジュースでお砂糖がどうして必要か、お砂糖がどうなるかという点に関してWSで詳しくご説明させていただいております。

> イチゴの酵素はお砂糖は使いませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク