東京に住むということ

良いお話をいただいてお店を開くまでの期間はわずか1ヶ月しかありませんでした。
短時間で何とか形を整えてOPENしたものの、その後ちょうど1ヶ月間は本当にバタバタで、なかなかゆっくりとPCに向かえず、ブログをアップすることがままならなくなっていました。

しかし、それだけではありませんでした。
いつも仲間内では話題に上る「放射能の問題」このことにブログで触れることはどうなのかという迷いの1年でした。

自分のことだけなら構わないのです。
しかし、子供を育てあげていく身。

でも、自分や家族のことだけを心配していれば良いのでしょうか?
東北で農家をされて生計を立てている方のことにも配慮したいと思いました。

私の実家は西の方。
おかげで色々と助けてもらえていることは事実。
でも、そういう人ばかりではないのです。

そして、私も東京で生活を続けて行くことを決意しています。

お友達の志乃ちゃんが私と同じ気持ちをブログに載せている記事を読みました。

何週間か前に気分が落ちている時に笹生先生の記事(魔女のお話)を読み救われました。

そして、私もこの記事を書くことにしました。
お店のことは別ですが(色々なことに配慮して営業しています)
自分の信念で東京で生活して行きます。

そして、みっちーが作ってくれる美味しい発酵食とローフードを食べて、楽しくRawSweetsの記事をこのブログにアップして行きたいと思います


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
            
関連記事

コメント

Re: はじめまして

みくさん
応援コメントをありがとうございました。
スゴク心強く、うれしく思いました。
Mii


> おっしゃる事、良くわかる気がします。
> 自分はこんな記事を読みたかったんだ、思いました。
> 書いてくださって有難うございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク