ロー率(ローフード率)は何%?

ロー率(ローフード率)とは一日の食事の内でローフードを摂り入れた%を指すのですが、私が今までお会いした方で「ロー率100%です」という方は一人もお目にかかったことがありません。
ほとんどのローフーディストの方達は「ローフードを摂り入れるとカラダに良いということを知っているので、なるべくローフードを摂りいれた生活をしていると摂り入れないよりはずっと健康になる」といった寛容な考え方で取り組んでいるように思います。
やはり人間ですので無理をすると長続きしませんし、肉や魚やお菓子など好きなものを我慢して食べられずにストレスになってしまうくらいなら時々食べて癒される方がずっと精神的にもカラダにもいいような気がします
気を付けたいことはロー率の低い食事を摂ってしまったり食べ過ぎてしまった日の後のことだと思います。
「やっぱり私にはローフードは無理」と思ってずるずると加熱食を続けてしまうのか、気を取り直して翌日はロー率をUPさせてみるのか。
きっとロー率をUPさせるとカラダの調子が良くなることを一度でも体験してしまうと無理なくロー中心の生活に移行出来てしまうと思います。
ちなみに、理想的なのはロー率80%以上だそうです。

そこで、「寒い冬には暖かい物が欲しいからローフードは無理」という方にゆる~いローフードのアイディアをお伝えしちゃいます
日本人ですもの、お味噌汁で温まりたい時もありますよね。そんな時私はフツーにだし汁を取って味噌を溶いて具の無いお味噌汁を作ります。そして48℃以下に少し冷ました汁を 細く切った生の人参やしいたけや水菜を盛った椀の中に注いでいただきます。具はローなので60%くらいはローフードのお味噌汁でカラダも温まります
CIMG0036.jpg
是非お試しくださいね

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク