~梅の手作り酵素ジュースWS~ご参加いただいた皆様ありがとうございました

今回から会場をを中野のくらしのアトリエ“ひらや”さんから私たちのローフードカフェ“La table du primeur”に移して初めてのWS~梅の手作り酵素ジュースWS~でした

今回使用しました梅は本当にスゴイものでした
WSの日程まで木で生らせていて、前日に収穫したものをそのまま送ってくださるというもの。
届いた梅は箱を開けなくても香るほどスゴク新鮮で、パワーを感じる素晴らしいものでした。

   IMG_0043_convert_20120610225302.jpg


そして、恒例の酵素ジュースを使ったロースイーツはこちら
   IMG_0051_convert_20120610225633.jpg
甘味料は酵素ジュースという贅沢なスイーツ
新鮮な国産レモンだからこその香りを皆様にお楽しみいただきました。
トッピングのスライスレモンが自分で言うのも何ですが、絶品

コチラはオマケ。
まだ、皆様お召し上がりいただけるということでしたので~
   IMG_0058_convert_20120610231018.jpg
こちらもアガベは使用せず甘味料は酵素ジュースのみ。
柑橘類の酵素ジュースを作った時のオレンジピールをふんだんに練りこみ、ソースも柑橘酵素ジュースで作ってみました


ご要望が多く、梅の酵素ジュースWSを6月24日にもう1回開催することに致しました。

次回も同様、無農薬の梅をWSに合わせて収穫して送っていただきます。
時期的に考えて完熟に向かう黄色い梅になると思います。

お店で見かける黄色い梅は青梅を収穫して日数が経って黄色く色づいたものがほとんどだと思います。
私たちが取り寄せます梅は木で生ったまま熟して黄色く色づいた梅です。
私自身、とてもとても楽しみです

~梅の手作り酵素ジュースWS②~
                詳細はコチラをください。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク