今日はファスティングでデトックス☆

不摂生な日々が続いたせいで体調がイマイチ
こんな時こそファスティングと思い立ち、久々の酵素ファスティングを
しています。

思い返せば、私が「酵素」という言葉に出会ったのはローフードからではなく、ファスティングからでした
ファッション誌であのステキな女優の小雪さんが「休暇を利用してファステングに行って来ました」という記事を読み、スグに「ファスティングって何」と思って調べたのでした。
酵素断食なんだか効きそうです。
3日ばかり暇が出来た私は早速ホテルに宿泊してファスティングというプランを予約しようとしたところ、お友達に「そんなことして痩せてもスグにリバウンドするだけだよ」な~んて言われその時はやめてしまったのです。

しかし真顔マッサージでお世話になっている代々木上原のエステのヴィヴァーチェさんにいつものように行った時に「ファスティングプランのキャンペーンを受けませんか?」って言われ、「泊まりじゃなくてもファスティングって出来るのですか?受けます!」というカンジで後日ですが初めてのファスティングに挑戦することになったのでした。

ヴィヴァーチェさんで私が受けたプランはこちらをご覧ください。
酵素ドリンクだけを飲んで丸一日過ごすのですが、その日はなんと全身マッサージを受けてリラックス&デトックス。後はお家に帰って寝るだけというものでした。
すご~く効果があり、カラダから悪いものが出て行くのを感じ、無理して痩せたというよりも、健康に一歩近づいたような気さえしました。

それからというのも、不摂生が続くとリセットするためにファスティングを取り入れています。
酵素ドリンクさえ飲んでいれば空腹でストレスを感じるようなことも、脱力感を感じることも無く無理なくファスティング出来ます。
今朝は5時半に起きてから今まで酵素ドリンクだけで過ごしていますが
全然元気です。
でも、12時を回ってしまったので寝なきゃ・・・
おやすみなさいませ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク