"プリム"のスペシャルディナー企画、大成功でした!

昨夜は“プリム”初の試み、メニューのプロデュースをひゅうまみさんにお願いしてのイベント
SATURDAY SPECIAL DINNER EVENT でした

なにごとも一番初めって大変な勇気も努力も必要。
私たちの初の試みに対し、快く引き受けてくださり、そしてより良いものを作り上げるために試行錯誤を繰り返してくださったひゅうまみさんに大感謝です

そして、未知数のイベントに対し興味を示して、ご参加くださいました皆様。
本当に嬉しく思います
ありがとうございました

素晴らしいゲストの皆様とひゅうまみさんのおかげで、あいにくの雨の夜ではありましたが、“プリム”店内はほっこりと優しい空気が流れていたように感じました

ひゅうまみさんが考えたレシピをMiccieと味の相談をしながら作り上げたお料理がコチラ。
IMG_0184.jpg IMG_0187.jpg
IMG_0190.jpg IMG_0192.jpg

スイーツに関し、ひゅうまみさんから出されたお題は「宝石箱をひっくり返したようなスイーツ」と言われ、ワッフルにフルーツをデコレーションしたお写真とティラミスのレシピを渡されました。。。

悩みました。
何日も頭を悩ませ、ひゅうまみさんのイメージを形にすべく考え、ティラミスのお味には少し手を加えさせていただき、完成したのがこちらのプレートです。
        IMG_0196.jpg
フルーツをふんだんに使いましたので、「本当でしたらお料理の前に食べていただきたいですが」とゲストの皆様にはお断りを入れてお出ししました
私自身、ケーキを中心としてデコレーションを考えることはありますが、お皿全体を一つのスイーツとしてデコレーションすることは始めての経験。
大変良いお勉強をさせていただきました

このスペシャルディナーではひゅうまみさんもホストとしてテーブルについていただきゲストの皆様と一緒にお召し上がりいただきました。
お食事をしながらお料理の説明や工夫などのお話をしていただき、皆様とも会話が弾んでおり、とても良い雰囲気のお食事会になりました
IMG_0181_20120708133539.jpg IMG_0186.jpg

今回のスペシャルディナーイベントではひゅうまみさんにメニューを考えていただき、プリムらしさをスタッフがプラスして形にして行きましたが、次は「テーマをご提案いただきプリムスタッフが形にする」というイベントのお話も出ております。
色々なことを試して行きたいと思いますので、私も是非という方がいらっしゃいましたらどしどしお声かけ下さい


 ~お知らせ~
 “プリム”は7月18(水)・19(木)は臨時休業とさせていただきます。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク