無添加・ベジごはんのお店“もぐもぐCafe”でオシャベリ

“ラ・ターブル・プリム”をOPENする以前、WS開催でお世話になっていました「くらしのアトリエ ひらや」さんの「路地裏じっけんしつ もぐもぐCafe」に久しぶりにお邪魔してきました~

      ひらや1

店主“恵子さん”のマクロビのお料理がダイスキな私

しかし、ランチタイムは逃し、お茶の時間にお邪魔したので、スイーツをいただくことにしました

   ひらや3
以前、マクロビスイーツの天才という噂を聞いて気になっていた「ピタゴラカフェ」の豆乳いちごアイスクリーム。
濃厚~~~
Rawとは違ったお味に感動。

      ひらや2
湿度が高くて、お店までの道のりにバテてた私は冷たい飲み物が欲しくてコチラを注文。
「シソジュース」 美味しい
あまりの美味しさにおかわり
来年は絶対に私も作ろうって決めました。

実はこの日はリメレモの直ちゃんがコチラで「ロークッキー・ヘルプデスク」を開催。
恵子さんや直ちゃんとオシャベリに行こーと思い立ち、出かけたのでした。

   ひらや4
直ちゃんお手製のコチラ カカオニブの食感が美味しいロークッキーをいただきながらオシャベリ。

気がつくと既に夕飯時。。。
楽しくて長居しました~~~

「路地裏じっけんしつ もぐもぐCafe」は木・金・土に営業中。
8月のみ15時~22時(L.O.21時半)で夜の営業もされています。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180

 

関連記事

コメント

またたびんたさま

そのようですね!
本当に美味しかったです~。


> しそジュース、色が本当に綺麗で美味しそうですね。爽やかな感じが伝わってきます。アレルギーにも効くそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク