ローフードカフェ“プリム”の野菜たちが生まれる畑

ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”に新しくお野菜を仕入れさせていただく農園を訪問したお話~
      吉田農園1
大きな土壁の蔵があるお宅。昔からの地主さんでしょうか。。。

畑の中をぐるりとご案内していただいたのですが、とにかく楽しい~

コチラのお花はご存知ですか?
      吉田農園3
                芙蓉ではありませんよ

オクラの花って初めて見たのですが、美しいお花が咲くのですね
      吉田農園4

コチラはまだ青いナスかと思えば「緑ナス」
      吉田農園
              こういう品種だそうです
  
  レタスの花          トレビスの花
  吉田農園6 吉田農園5
                   これも初めて見ました~
 

さてさて、肝心の仕入れるお野菜の方はと言うと。。。

何種類ものたくさんトマトを栽培されいて、全部試食させていただいた中のNo.1
      吉田農園7
          「サンゴールド」をいただきました。
スゴク甘いのですが、ただ甘いだけではないシッカリしたトマトのお味がたまらなく美味しい品種

最近流行の「こどもピーマンのピー太郎」
      吉田農園9
ローフーディストにはうれしいピーマンの登場ですよね

そして何と言っても今まで土に植わっていたという新鮮さが嬉しい人参とビーツ。
      吉田農園8
みっちーは葉っぱをディハイドしていましたよ。何になって出てくるのでしょうね


コチラの農園はモチロン無農薬で化学肥料も使われていないということ。
実際足を運んで生産者の方とお話をすると、安心感が違います

お金儲けだけを考えている人や、人の上に立ってエラそうにしたいだけの人が多い中、「美味しいものを提供したい」という職人魂に心から共感することが出来、素晴らしい生産者の方とご縁が出来たことを本当にうれしく思いました

愛情いっぱいに育てられたお野菜は美味しいですよ~


今週のローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”は通常通り営業いたします


ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク