ローフード生活だからと過信していたことに気づきました。。。

子供の頃からの甘いもの好きの私。
食事よりもお菓子やケーキでお腹いっぱいになれば満足

そのせいでローフードに出会う前はアレルギー疾患や体調の悪さを抱えていたのだと今は反省しています

それはともかくとして以前の私、甘いものはダイスキですが、「太りたくは無い」とかなり気をつけていて、意識的にカラダを動かすようにしていました。

実は若い頃からスポーツGirlな私 (そうは見えないかもしれませんが)
中高はテニス部 その後は当時の女子大生お決まりのテニスサークル所属。
その後競技スキーを始め、ヘルメットをかぶって大回転やスラロームの大会に出場。
ゴルフ・スキューバーダイビング も始め、とにかく夏も冬もスポーツばかりしていました。

そんな私、「太りたくは無い」と気をつけるのは甘いものを制限するよりも、ランニングをしたりジムでマシントレーニングをして体型キープを心がけていました。


ローフードと出会った今も甘いもの好きは相変わらず

しかし、美腸食へと食生活を切り替えた私は意識的にカラダを動かさなくても太らなくなったのです
体重が増えないので自分自身も「運動しなきゃ~」という気にはなりません。


でも、先日気付いたのです

それは、休日に温泉に行った時のこと
何気なく周りを見回すとオバチャマ達のタルタルのお尻
オバチャマだけでなく若い子の中にも何故かタルタルのお尻が。。。

「太らない」だけではダメなのです。カラダは“たるむ”のです

私はローフード生活で過信していたのです。
今、気付けて良かったと思います

そこで、毎日ちょっとしたトレーニングを始めました。
まだまだココで語るにはもっと続いてからにしたいですが、
目標は讃岐うどんのようなコシのあるボディです

趣味のゴルフやテニスやMTBも復活させたいですね~。

まぁ、とにかく「有言実行」ということで、こんなところで発表してみました


ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク