みっちーがシソジュースを作ってくれました~

先日、中野の「路地裏じっけんしつ もぐもぐCafe」さんでシソジュースをいただいたらあまりに美味しくておかわりして飲みましたという記事をアップしたのですが。。。

それを読んで、早速みっちーがシソジュースを作ってくれました

      IMG_0305.jpg

みっちーは何度も作ったことがあるらしく、私が「シソジュース」に感動していること自体が不思議な様子。

赤シソって市場では梅干を漬け込む時期くらいにしか出回らないそうで、友人からは「今の時期は手に入らないだろう」と言われました。

しかし、「ローフードカフェ“プリム”の野菜たちが生まれる畑」の記事で書きました、“プリム”に新しくお野菜を仕入れさせていただく農園を訪問した時に畑で山のような青シソと一緒に赤シソを見つけたのです。

農家さんにはやはり「赤シソは今の時期は買う人が居ないから販売していない」と言われたのですが、「どうしても欲しいです~」と半ば強引に買わせていただきました。
その量、両手で抱えるほど

フレッシュな赤シソを使ってみっちーが作ってくれたシソジュースは爽やかな香りとキレイな色。
甘さ控えめでとってもとっても飲みやすくて美味しいです

美味しいだけじゃありません。
アントシアンが豊富・ 疲れ目や視力の向上 ・アレルギー予防効果・美肌・整腸・疲労回復・食欲増進・ダイエットに効果的なようです

“プリム”でも夏期限定でお飲みいただけます


ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク