デラウエアのRawタルトとRawアイスとプラス1

さてさて、“ラ・ターブル・プリム”のもう一つの週末のイベント~デラウェアの手作り酵素ジュースWS~の模様。

新スタッフのAKIちゃんが早々とブログをアップしてくれましたのでそちらをご覧くださいねということでシメたいところですが。。。


今回のWSは夏休み最後の日曜日。しかもとにかく暑い
そんな中ですが、今回も大勢の方にご参加いただきました
      IMG_0356.jpg

今回仕入れることの出来たスペシャルな葡萄のすばらしさを多くの方と共有したいと開催したWSだったのですが、ご参加いただいた皆様にも私とみっちーが大はしゃぎしながら感じたことと同じように感じていただけたようでした

そして、スイーツタイム

   IMG_0359.jpg
1品目はデラウェアのRawタルト
マスカットや巨峰に比べてケーキにするには難しいデラウェアですが、香り立たせるためにかなり贅沢にデラゥエアを使ってフィリングを作りました。
濃厚なコチラのデラウェアだからこそ作れるケーキです。

2品目はデラウェアのRawアイス。
   IMG_0366.jpg
と言ってもデラウェアの実を使ったアイスではありません。
大部分が水分である葡萄は酵素ジュースを作ると皮と種とほんの少しの実だけしか残りません。
しかし、皮を捨ててしまうのはせっかくの無農薬葡萄でありますし、皮にはポリフェノールがいっぱいなのでもったいないですのでRawアイスにしてみました。
Rawアイスの作り方はとても簡単ですので、ご参加の皆様にも皮を有効活用していただこうと、レシピと作り方をお伝えさせていただきました
すると「アイスクリームメーカーは要らないのですね」と驚きの声が。。。
そうです。Rawアイスは簡単に作れます。

そして恒例になりました3品目。
   IMG_0369.jpg
実はコチラは私のおやつ 事務作業のお供なのです。
私好みの少しビターなチョコに歯ごたえを加え、柑橘ピールも練り込んだものです


リピーターの方も多く、皆さんに喜んでいただけたようですので私もみっちーも幸せです
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました


ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク