ロースイーツを販売していますが、知って欲しいロースイーツのこと

私は今年の4月に目白にローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”をOPENしましたのは、「ローフードを少しでも多くの方に広めたい」という思いから、「ローフードってどんなもの」と思っている方に食べに来ていただき、ローフードのことを知っていただくためでした。
       いちご酵素WSケーキ

私自身、ロースイーツとの出会いも「ローフードを続けられる」と思える大きなポイントでしたので、美味しいロースイーツを食べていただき、「ローフードっていいかも」って思っていただきたいとの出店でした。

しかし、知っていただきたいのは私は「ロースイーツはカラダに良いですよ」と言っているワケではないのです

ロースイーツは酸化してない良質の油を摂ることが出来ます。
しかし毎日食べても良いというものではありません
ナッツの摂り過ぎは危険です

それに白いお砂糖は使ってないとはいえども甘味料は使っています

私のように毎日毎日、白砂糖・乳製品・卵・小麦粉を使ったスイーツを主食のように食べていた人はロースイーツに切り替えただけでもかなりの体調改善がみられます
(それでも今はナッツ摂り過ぎのバランスを取るために他で気をつけるようにしています)

スイーツは良くないと思って食べていなかった人が、ロースイーツなら良いと思って毎日のようにたくさん食べてしまうのはとても危険です

まして、ロースイーツはカラダに良いからとサプリメントかのように食べてしまうのは危険なカン違いです

ナッツ摂取過多から体内のオイルバランスを崩してしまった人を私は何人も知っています。
ナッツアレルギーを引き起こしてしまうこともあります。

「デパ地下やコンビニの一般的なスイーツを食べるくらいならロースイーツの方がマシというものだということを知っていただきたいです。
(どうしてマシなのかは良質の油を摂れる・加熱していないので酵素が生きている・6大アレルギー要因を使わずに作っているなどなど。。。)

ですので、1週間に一度のご褒美としてとか、ハレの日とかに「ロースイーツを食べよう!」という風に思っていただけるといいなって思います
     ティラミス2

その時には是非、目白のローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”にお越しくださいね
お店ではこのようなお話など、何でもお答えさせていただきますのでお気軽にお声をかけてくださいませ。

  チョコチーズケーキ


ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク