洋梨・柿の甘酒にハマってしまっています。。。(笑)

酒粕で作る甘酒は苦手でした。。。
炭水化物も苦手な私は麹と米で作る甘酒にも特に心惹かれることは無く。。。

しかし昨年、Miccieから米麹とフルーツで作る甘酒というものを教えてもらった私
私の中の甘酒観が一転、
美味しい~~~
特に、少し寒くなってきて甘いものが欲しくなってくるこの時期が本当に美味しく感じるような気がします。
   SAM_0414_convert_20121105111334.jpg
                   炊飯器で作るから超カンタン

私のお気に入りは洋ナシの甘酒
Miccieには梨で作る甘酒を教えてもらったのですが、「梨が美味しいのなら洋ナシは?」と思って作ったところ、大成功~
   SAM_0412_convert_20121105111132.jpg

もしかして、柿も美味しいかもと思い、作ってみると、コレまた美味しい~意外だったのは洋ナシよりも甘さ控えめで柿の香りと麹がとっても合うのです。

でも、これらの甘酒は“ラ・ターブル・プリム”で取り寄せている生麹があればこそのお味。
   SAM_0333_convert_20121105113904.jpg
           コチラの生麹の販売もさせていただいております。

一般的にお店で売られている乾燥麹ではなく、生麹なので塩麹を作るのも一晩あれば出来ますし、麹自体がスゴク良い甘さを持っているので甘酒を作ると本当に優しい美味しさに仕上がります
   SAM_0415_convert_20121105111235.jpg


11月の“プリム”では、
「林檎と柿を楽しむ11月@プリム」と題して、いつものメニューをで工夫を凝らしたお料理でおもてなしさせていただいております
ランチセットをご注文のお客様には柿の甘酒を11月限定で特別にお付けいたします
作り方もお伝えしますよ~


ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク