中山先生の秋の酵素ジュース教室でした

日曜日は中山ファーム(株)の中山先生“プリム”にお招きしての「秋の手作り酵素教室」でした

先生をお招きするためには20名以上の参加が条件。
お野菜にもこだわりたいし、なるべくコストカットを検討するも費用はかなり。。。
それでもスグにご賛同いただける方々が集まり、22名プラスキャンセル待ちのお申込みまで~
中山先生をお招きして「秋の手作り酵素教室」をしていただけるということが実現するなんて、夢のようでした
      IMG_0594.jpg
ただ酵素ジュース作りを教えるだけでしたらレシピさえ知っていれば誰でも出来ます。
しかし、先生は長年の経験からの失敗談やその後の成功談。
そして、効能や利用方法なども惜しみなくお伝えいただけるのです。
これはやはり長年の経験が無いと語れないことばかり。
わかりやすくお話いただけ、説得力もあり、しかも楽しいというのは先生の誠実なお人柄が伝わってくるからでしょうか。素直にストンと心に響いてきます

“プリム”で開催するならばと、お野菜はやはり無農薬・低農薬・産地にもこだわってそろえさせていただきました
   IMG_0575.jpg
   IMG_0585.jpg
その数、穀物も入れると50種類
素晴らしい「秋の酵素ジュース」が出来るのは間違いありません。
出来上がりが楽しみです~

   IMG_0606.jpg
一緒に中山先生“プリム”にお招きすることにご賛同くださいました皆様、本当にありがとうございました
あいにくの雨で外が使えず、狭い場所での作業になってしまい申し訳ございませんでした。
皆様がご協力くださいましたおかげで滞りなく会を進められました。心より感謝いたします。

ご参加くださいました方のブログです。
こどもの国・町田のローフード教室ボディ&ソウル


ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Re: 有難うございます

こちらこそ、素晴らしい記事をアップしていただき感激でした。
ありがとうございました。

> 素敵なイベント、有難うございました。早速届いた樽の中をかき混ぜています。
> ブログのリンクも張って頂いて有難うございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク