やっぱり柑橘の王様は“せとか”です!

みかんの国で生まれ育った私は柑橘類にはちょっとウルサイです

温州みかん・伊予かん・ハッサク・ネーブル・デコポン・ポンカン・はるみ・文旦。。。
それぞれの特徴がちゃんと生きているクラスのものしか食べる気がしないです。
パサパサなんてもっての外、柑橘はジューシーでなくてはですよね

そんな私を唸らせた柑橘がコチラの“せとか”です。
   IMG_1290_20130313002945.jpg

中の薄皮は非常に薄く、果肉はプリプリしていてとてもジューシー。間違いなく柑橘の王様です
“せとか”の糖度は非常に高いのですが、“プリム”に届くものは糖度13度~14度以上あるという特A級品
某○越デパートならおいくらなのでしょうか~~~

その“せとか”が今週も“プリム”に入荷しました
   せとか

更に、今回はご好意で「ヘタの茎の直径が細いもの」を送ってくださいました
コレって中でも美味しいものを見分けるちょっとした豆知識だそうです

あぁ、語り始めたら止まりません。。。
今週も柑橘の王様“せとか”のローケーキを作ります~


ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~プリムのロースイーツ~ オンラインストア
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

ゆうさん

プリムに届く“せとか”は絶品ですよ~。
とにかく大人気!
今週分もあっという間に無くなりそうです。


> おはようございます。せとか、ですか。昨日スーパーでみかけましたが、プリムさんのとは全然違いますね(当然ですけど)。「甘い」とpopにあったけど、試食いただいたら、酸っぱかったです。(苦笑)
> さすが、miiさんです、こだわりを持ってらっしゃる。柑橘系トーク、語りだしたら止まらない!っておもしろいです。
>
> そうなんです、柑橘系、パサパサしていると哀しくなります。いくつかありました、うちの柑橘類たち。命の水がぁぁぁぁ~ないっ!
> 「ヘタの直径」参考にさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク