またまた出ましたひゅうまみさんからの無理難題(笑)

5月11日(土)14:00~ ひゅうまみさんのメイクの会が“プリム”にて開催されます

ひゅうまみさんはローフードのお教室の先生である前からエステシャンでありメイクの先生。
     ひゅうまみ
     ひゅうまみ2
美の世界で活躍されているひゅうまみさんがお一人ずつに合うメイクを丁寧にご指導。
そして、その後はひゅうまみさんのリクエストによりお作りしますMiiのロースイーツとお茶をお楽しみいただくというコラボ企画。

あと1週間となりましたのでひゅうまみさんに「どんなスイーツにしましょうか?」とリクエストをお聞きしましたところ、またまた出ました無理難題~

思い返せば昨年の七夕でのひゅうまみさんとの初めてのコラボ企画の時、リクエストされたのは「宝石箱をひっくり返したようなスイーツ」と言われ、ワッフルにフルーツをデコレーションしたお写真とティラミスのレシピを渡されたのでした。。。
悩みました。
何日も頭を悩ませ、ひゅうまみさんのイメージを形にすべく考え、お作りしましたのがコチラでした。
  宝石箱(1)

今回もまたまた。。。
視覚的なスイーツのリクエストが来るというのはやはりメイクの先生であり美を追求されている方だからなのでしょうね。

私はまずは味覚ありきでスイーツを考え、その後にスタイルを考えてスイーツを構築して行くというタイプなので、いつもひゅうまみさんのリクエストには面食らってしまいます。
でもでも、これだからコラボ企画は楽しいのです
私の職人魂にが付きましたよ~。

あと、1週間。
ひゅうまみ先生が納得していただけるような“美”のエッセンス溢れるようなスイーツを作るべく悩みます~


   詳細・お申込みはコチラより~
メイクレッスン

ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク