緊急告知!!! 幻の青い葡萄で酵素ジュースを仕込みます!

緊急告知です

普通では手に入ることのない葡萄をお分けいただけることになりました

昨年の8月末に行いました「完全無農薬・無肥料・不耕起による自然栽培の上、ホルモン剤の処理もしていないというデラウェアをしようしての手作り酵素ジュースWS」この葡萄との出会いは本当に感動的でした。

種なし葡萄のキケンについてはコチラのブログをご覧ください。
   「種なし葡萄って大丈夫?」
この葡萄の素晴らしさについてはコチラのブログをご覧ください。
   「デラウエアのRawケーキを作ります!」
   「奇跡のぶどう~デラウェア~☆」

あの素晴らしい葡萄を作られている方が4月に“プリム”に遊びに来てくださり、その時に葡萄のアレコレをお聞きして、普通では手に入らない葡萄の存在を知ったのでした

それはまだ硬い青い状態の房
お店に並ぶことの無い、幻の葡萄です
   1016214_400819726684164_1293446969_n.jpg

お話を伺った時は嬉しさのあまり、カラダが震えました
実は酵素ジュースって、甘いフルーツよりも酸味のあるフルーツの方が出来上がりは美味しくいただけるので。。。
青い葡萄で酵素ジュースを作れば、きっと美味しいに違いないって思ったからです

しかし、お分けいただける時期は葡萄の生育次第ですので時期を確定することは難しいと言われましたので、WS開催は諦めておりました。。。

そして昨日、ご連絡が~~~
「無農薬・無肥料の「ベリーA」種のまだ硬い青い状態の房をお分けできます。」と。
モチロン「いただきます 分けてください」とお願いしました。
しかも運よく、今週末の“プリム”はイベントもレンタルスペースも入ってないのです!

ということで、やりますよ~

緊急告知による
  幻の青い葡萄で作る手作り酵素ジュースWS
         (レッスン料+酵素ジュース材料費+ロースイーツ)

みっちーと一緒に作る幻の青い葡萄の手作り酵素ジュース(仕上がり約2kg)

Miiの酵素ジュースを使ったプチRawSweets付き
          
いろんな手作り酵素ジュースの試飲も出来ますよ~


場  所 : ラ・ターブル・プリム(JR目白駅より徒歩4分)
       豊島区目白2-20-5

日  時 : 2013.6.23th (sun) 13:00~15:30

参 加 費 : ¥7000
     (レッスン料+酵素ジュース材料費+ロースイーツ)

お申込み : 当ブログ下欄のメールフォームからお申込ください。
       (みっちーより受付確認メールを送らせていただきます)

受付期間 : 即日~2013.6.22th (Sat)
        *ギリギリまで受付させていただきます!


*手作り酵素ジュースの本流はあくまでも春・秋の酵素ジュースであり、この葡萄の酵素ジュースはあくまでも嗜好品です。私たちの考え方はコチラのブログをご参照ください


私たちと一緒にこの幻の青い葡萄で自分だけのエナジードリンクを作りましょう


今月のプリムは☆Rawカレー祭り☆開催中
“プリム”オリジナルベジライスで食べるRAWのカレーは絶品
ナント2種のお味を楽しめちゃいます


RawランチとRawスイーツを食べながらピンクのローフードの本を書かれた“石塚とも”さんのお話を聞けちゃうというなんともお得な企画はコチラ
「おためし寺子屋@プリムRawランチ&Rawスイーツ付き」
       お申し込みはコチラから~ 残席わずか5席です!


ローフードのお料理に必要なお道具や食材をすべてその場でご購入いただけるLessonを企画しました
~Miccieのプリムお惣菜手帖WS~
           (LLMPさんのお道具・食材が買えます!Lesson)
満席になりました。キャンセル待ち受付中

ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク