やっぱりマニアックな時間でした「ちょこれこさんのカナダお話会」

3歳のお嬢さんニッチーを連れてカナダのゴリラフードへ行くというRawBlissのちょこれこさん
そのパワフルさに驚くと同時に、「きっとまた多くのことを得て来られるのだろうなぁ~」と興味深々。
是非ともますますパワーアップするであろうちょこれこさんのマニアック具合を実感したく、「お話会をしませんか?」と出発前から提案をした私でした。

それに応えて写真や動画をまとめて、ローチョコも携えて来てくださいました~

やはり私と同じように「是非ともお話を聞きたい」と思われる方はたくさん。
8月の日曜日ですが大勢の方がご参加くださいました~

   IMG_2392.jpg

カナダのローフード事情やゴリラフードのアーロンのお話。
そして、カナダでローチョコのWSを大成功させた裏話
どれもとても興味深く、私自身も次々と質問させていただきつつ。。。

「やっぱりちょこれこさんってスゴイわぁ~」って思った次第です。

ちょこれこさんのブログで詳しくお写真付きでアップされていますので是非!
とってもお得なカナダのお話会でした♪

今回のお話会用に久しぶりにロータルトを作りました
   IMG_2391.jpg

石塚ともさんからの差し入れのフランスで購入された薬扱いというローチョコと
   IMG_2394.jpg

私がLAで購入したローチョコやロースナックもみんなで食べ比べ。
ちょうど、ちょこれこさんがカナダで販売されているローチョコとご紹介されたものもあり。。。
      NEC_1056.jpg
      NEC_1055.jpg
   IMG_2400.jpg

オーガニックスーパーで購入したロースナックは意外と美味しく、
でも、ローチョコはやっぱり工場の味。
ともさんからの差し入れチョコは一番お味としては良かったものの、やっぱり手作りローチョコにはかなわないとみんなの合致した意見。

マニアックなお話が聞きたくて集ったメンバーはなかなかの強者揃い
次々とマニアックなお話が続き、15:30までの予定のお話会のハズがお開きになったのは18:30。

お写真を見せていただきながら体験したこと感じたことをシェアしてくださったちょこれこさんに本当に感謝
行きたくても日常のしがらみがあり、行ける人ばかりではないので、お話を聞くことによって擬体験出来ることをありがたく思いました~

どうやら次はともさんがヨーロッパのお話をシェアしてくださいそうですよ


~お知らせ~
“プリム”は8月7日(水)~8月末日 ECO休暇と称して夏季休暇をいただきます。
9月は第一週目、4日(水)から営業再開いたします。


ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク