LAのローフードレストラン巡り♪

8月は学びの月ということで、「やっぱり本場のローフードレストランを経験したい」とLAまで行ってしまった私
強力サポーターのLA在住Makkoちゃんに「全てのローフードレストランを回りたい」とリクエストして綿密なスケジュールを組んでもらいました。
と言っても、ローフードレストランは指を折って数えられるくらいしかないので、ローフードレストランを網羅しつつもお買い物や観光などいかにLAを楽しむかという綿密なプラン作りのことなのですが

LA経験者にローレストラン情報をいくつか入手して行ったのですが、驚いたことに昨年・今年の1月には営業していたお店が何件かCloseしてしまっているのです。。。

そして、とっても評判の悪いお店を1件省いて、私たちが巡ったお店はコチラ

   IMG_2166.jpg
   IMG_2185.jpg
   IMG_2186.jpg
   IMG_2217.jpg
   IMG_2216.jpg
   IMG_2218.jpg

   IMG_2295.jpg
   IMG_2262.jpg
   IMG_2260.jpg
   IMG_2319.jpg
   IMG_2323.jpg

とにかく、いままで聞いてきたことと実際に行ってみると大違い
4年くらい前に行かれた方が大絶賛するのを聞いて、ずっと行きたいと思っていた“Au Lax”は「え?」ってカンジだったり。。。
USのローフード事情も日々進歩続けているということだと思います。

その他のお店も「え?そうなの」ということが次々。
太平洋を渡ってくる間に情報って操作されちゃうのかしら?
それとも私がいつの間にか勝手に夢を膨らませ過ぎちゃってたのかしら。。。

何といっても私の一番のお気に入りは“Cafe Gratitude”
「自宅のすぐそばに欲しい~」「ダメならこのお店のすぐ近くに越して来たい~」って思うような、何度も来たくなるお店でした

意外だったのは、期待せずに向かった“Sun Cafe”
中に入ると、なんだかホッとするような優しい空間。
そして、とっても素晴らしい接客で迎えてくれるスタッフ。
お味も

ステキって思うお店は良い気を感じるのですよね
そして、スタッフも素晴らしい。

“プリム”も、こんな居心地の良いお店にしたいなって思いました~


~お知らせ~
“プリム”は~8月末日 ECO休暇と称して夏季休暇をいただいております。
9月は第一週目、4日(水)から営業再開いたします。
イベントも盛り沢山企画中です

大好評 ひゅうまみさんのミネラルコスdeメメイクレッスン
9月26日(木)13:30~16:30


ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク