手作り石鹸WSと石鹸ローケーキ(笑)

皆さんのご要望から生まれた“手作り石鹸WS”
平日昼間の開催にも関わらず、即日満席となるほどの人気ぶり。
WSも楽しい雰囲気での開催となりました~

   IMG_2637.jpg
石鹸つくりは実験のようでもあり、
   IMG_2645.jpg
   IMG_2643.jpg
   IMG_2639.jpg
ケーキ作りのようでもあります
   IMG_2647.jpg
   IMG_2649.jpg
   IMG_2650.jpg

このWSの素晴らしいところは講師陣
基礎知識担当のAMC公認ハンドメイドせっけんマイスターの先生の節子さん。デザインの達人せっけんアーチストの先生の渚さん。香りのプロのアロマセラピストの先生のじゅんさん。
3拍子揃った達人チームに教えていただけるので完璧な石鹸が学べます

そして、このWSのために私がご用意しましたローケーキはコチラ。
私が手作り石鹸のLessonnを受けた時に渚さんにデザインしていただいた石鹸と同じデザインなのです~
   foodpic4032626.jpg
ローケーキで再現してみましたところ、講師陣からとても好評
名付けて「石鹸ローケーキ、もちろん食べられます~!」です。
   IMG_2658.jpg

講師陣の“プリム”のイメージは「ナッツ」らしく、今回の石鹸のお題は「ナッツ
RawココナッツオイルやRawナッツバターなどの良質なオイルを使用して、「ナッツBAR」と称される手作り石鹸が作られました

次回はまたまた、多くのご要望のお声を受けて「キッチンソープ」の会を開催してくださる予定です


ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
    
La table du primeur
 ハッパのみ180
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク