完成しないチーズケーキレシピ。。。

チーズケーキ。。。何度目の試作になるかしら
今回はいちご酵素を使って、ソースもいちご酵素にしてみました。
CIMG0010.jpg

見た目はちゃんといちごソースのチーズケーキ。
お味はとっても美味しい

でもこれはチーズケーキじゃない

私が作りたいものは何の説明もしなくても、一口食べるとチーズケーキだとわかるもの。。。

MANNAのスタッフに試食してもらいました。R&Sの顔合わせミーティングでも試食してもらいました。
そして何かアイディアは無いかといろいろと相談

ローの仲間では出つくしたアイディア。
私もこれがローの限界かと諦めかけたその時

現れました救世主

お隣で静かにみんなの話を「うん。うん。」と聞いてくれていたR&S新メンバーのIINAさん。
「マクロビではね~。。。」とアドバイス
                 CIMG0005.jpg

どこまで使えるかはやってみなきゃわかりませんが、とにかく私の殻を破ってくれたのは確か
諦めずにこだわり続けようと思えるアドバイスをいただきました

帰りの電車の中でもずっとマクロビのあれこれを質問。
マクロビスイーツも勉強したくなりました。

ステキな出会いをくださったR&S主催者のYooさんに感謝

あ! R&Sの出品作の試作をしなきゃ。。。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: 完璧に見えます!

うさPinkさん!!!
頑張ってますか~???
私はお店やイベントの試作に明け暮れていて1級のことは後回しになってしまっています。。。

カットのナイフは何を使われていますか?
お店では業務用のスゴイナイフがあるのですが、私もその内買おうと思っています。

家では刃渡りの長い包丁をガスで温めて一気に切るようにしています。
ケーキナイフは心もとないので使いません(多分アレはスポンジケーキを切るのに最適)

冷やし固める時はいつも冷蔵庫ですか?
冷凍庫で固めるのでしたら、解凍してしまう前に切った方がキレイに切れますよ♪

もう一つのポイントは一回一回ナイフを濡れ布巾でキレイにしてからカットするってことです。

多分、そんなに特別はことはしてないと思います。あまり参考にならないですよね。ゴメンナサイ。

私は先日の記事の“Cafe SWEETS"という本が気になっています!

Re: miiさんこないだはどうも!

iinaさん、先日は本当にありがとうございました♪
今まで、マクロビの方は周りにチラホラいらっしゃったのですが、マクロビを勉強したいと思わせてくれた方はiinaさんが始めての方でした!
早速Yooさんに相談してマクロビスイーツの本を6冊注文しました。
R&Sイベントまでは忙しくて難しいかもしれませんが、絶対にお店に伺わせていただきますね~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク