スイーツの満足感

“プリム”でスイーツをお召し上がりいただいたお客様が帰り際に「スイーツを食べたという満足感があります」と言ってくださいました

私の想いが伝わったと思い、本当に嬉しい一言でした

きっと本当にスイーツ好きの方なのだと思います
私も同じ、根っからのスイーツ好き
子供のころからご飯の代わりにスイーツばかりの方が幸せというくらいでした。

でも、太ることを考えたり、カラダのことを考えて、なるべく軽い・甘さ控えめのスイーツを選んで食べていました。
自分自身で作るスイーツもそうだったのですが、フランス菓子イルプルの弓田先生と出会いは衝撃でした。

ご自身のフランス菓子以外を「あんな不味いもの」「味も香りも無い菓子」と言い放つ暴君ぶりには驚かされましたが、先生の素材一つ一つに対するこだわりと味・香りに対するこだわりに触れるに連れ、とても影響を受けました。

イルプルのケーキはとても甘くて、濃くて、1個食べるのもキツイものが多いのですが、先生の「これが本物の味」とおっしゃる意味はスゴク理解出来るようになりました。
だって、「スイーツはSWEETSなのですから

成長するために食べるものではありませんし、カラダの調子を整えるために食べるものでもないです。
それでもスイーツを食べるのは、幸せ感を得たいからなのだと思うのです

なので、スイーツは見た目の美しさや可愛らしさで満足を得、香り・甘さで更に幸せ感を得る物でなければと私は考えます

それでも、カラダにとって有害なものはなるべく摂りたくありません。いくら大好きなスイーツでもです。
そこで、出会ったのがロースイーツです
添加物・卵・乳製品・小麦粉・白砂糖を使わない上に良質の油を撮ることは出来る。
しかも、美味しい

夢のようなスイーツですよね

私の作るロースイーツは濃厚で甘さも強めのガトーショコラや、フルーツの味や香りを生かしたタルト。甘さはずいぶん抑えた大人向けのローチョコケーキや、洋酒をたっぷりと効かせたトリュフなど、画一的にならないようバラエティに富んだロースイーツを作るように心がけています。

Miiのロースイーツで幸せなひとときを感じてくださることを願って

     foodpic4495508.jpg


~おしらせ~

「PURE CHOCOLATE BOUTIQUE2014
日時:2014年1月27日(月)~2月14日(金)11:00~19:00
場所:Federico Mate Market & Cafe

ローアイス・ローケーキの購入ができますオンラインストアはコチラ
      ご利用をお待ちいたしております
Dessert du primeur デセールロゴ

期間限定!ピンクのバレンタインローケーキをご用意しています

冬期限定「無農薬柚子のローケーキ」の販売しています

~2月15日(土)期間限定ローフードプレートセットはバレンタインコースとなります
ロースイーツはバレンタインスペシャルです

ローフードカフェ“ラ・ターブル・プリム”の新メニュー・イベント情報はコチラ
      是非ご来店くださいませ
La table du primeur  ロゴ完成FIX

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク