朝はスムージー!

ローフードの考え方を取り入れた食生活に変える時、まずはサラダを
たくさん食べるようになると思います。
さて、次のステップはスムージーです
ローフード生活はナチュラルハイジーンの体内リズムの考え方に基づき一日を3分割します。
 1.午前4時~正午   排泄の時間
 2.正午~午後8時   摂取と消化の時間
 3.午後8時~午前4時 吸収と利用の時間

排泄の時間とはこの時間帯は排泄を促す食事をする必要がありますということ。
というと繊維質のものを思い浮かべがちになると思いますが・・・。
そうではなく「排泄=代謝」を思い浮かべてください!
そうです。排泄を促す食事につながるのは代謝酵素です
代謝酵素に頑張って働いてもらうためには消化酵素が必要な状況だとダメなのです。
消化に負担がかかるような食事をこの時間に摂ることは避けたほうが良いと言うことです。
ですので、午前4時~正午までの排泄の時間には消化にほとんどエネルギーを使わない果物やスムージーを摂り入れると良いです
美味しいスムージーのレシピはいろんな方がブログなどで紹介してくださっていますので検索してみてください。

パイナップルとグレープフルーツのスムージー
CIMG0005.jpg

私は毎朝飲むスムージーには必ず人参を入れることにしています。
果物だけのスムージーの方が美味しくて飲みやすいのですが、ちょっとだけ健康オタクの私は季節の果物に人参と葉っぱ物を少し足して飲んでいます。バナナも必ず1本入れるのですが、このバナナさえ足しておくと大体どんな組み合わせにしても飲める味になります
合言葉は「朝はスムージー!」であなたも代謝UPさせましょう

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク