ダルビッシュショップにデーツを買いに行ってきました☆

「いいデーツを売ってますよ~」とMANNAのNEWスタッフのミッチーに教えてもらったので、早速ローパティシエ仲間のSさんを誘って行って来ました。

小伝馬町から歩くこと3・4分。
ありましたうわさ通りのアヤシイ店構え。。。

CIMG0007.jpg

でも、昔中東に住んでいた私にはなんとなく懐かしい香りが。。。

CIMG0008_20110621215126.jpg

お店に入ると、写真奥に写っている髭の陽気なオジサンがデーツに
ココナッツをまぶしたものと、チャイを出してくれました

懐かし~い中東では定番のおもてなしです
向こうに住んでいる時はデーツにも飽き飽きして、衛生観念も不安で、あまりうれしくは思っていなかったのですが、なんだか懐かしくてうれしくなりました

オジサンに「イランに行ったことありますよ」って言ったら、たくさん
写真を出してきて、「イスファハンは行ったか?」とか、「サーダバード
宮殿は行ったか?」「ペルセポリスは?」「ブルーモスクは?」ってなんだか話が尽きない。。。
う~ん懐かしかったです。


さて、お買い物の話

冷凍コーナーには羊の脳みそや脚の爪が・・・
コワクて写真も撮れませんでした

お目当てのデーツをGET
CIMG0009_20110621222008.jpg

ザクロに似たナゾのドライフルーツもGET
CIMG0010_20110621222400.jpg
これで何かのスイーツに使えるかしら???

アヤシイお店だけど、楽しかったです

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

Re: デーツとトマト

そうなの!!!
渋谷の乗り換えの時に「ミッチーのトマトを忘れた~」って思い出して、涙を流してました。。。
ゴメンナサイ。
それから、メールアドレスを探しても無くて、教えてもらってなかったみたい。
明日、教えてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク