始まりました!ロースイーツLESSON vol.1

月に1回のペースで全4回のロースイーツLESSON in MANNAの
初回を本日開講いたしました。

今日は初回ということで初心者向けの基本中の基本のスイーツ。
でも、チョコムースはアボガドとバナナのムースではないですよ
CIMG0015_20110622220923.jpg

2品プラスもう1品。一般的なチョコパフェもおまけにお教えしました。
IMG_7096.jpg


基本のスイーツではありますが、その中にも私なりの工夫が満載で、講義にてお伝えした内容を試食で「なるほど!」と感じていただけた
ようです

RAWスイーツの作り方はきわめて簡単なものがほとんど
フードプロセッサーやハイパワーブレンダーをガーって回して型に流して固めるだけ
講座のお話をいただいた時には「スイーツ講座を開く意味なんてあるのかな」「レシピさえあれば誰でも作れるものじゃないのかな」って考えてしまいました

しかし、私なりの工夫している点や、キレイに仕上げるための技術。
美味しくするための秘訣などなどをお伝えして、“誰でも作れるRAWスーツ”を“誰でも美味しく美しく作れるRAWスイーツ”に格上げするお手伝いが出来ればと思いました

手探り状態で始めました講座でしたが、今日ご参加くださいました皆様より「本で読むのと実際目の前で習うのは違いますね~」とか「上手に作れそうな気がしてきました」などの感想をいただき、私の思いは受け止めていただけたかなと嬉しく感じました

講座の後はYUKIOシェフの特別メニューのランチ

CIMG0011_20110622224455.jpg
これが、絶品
優しいお味の中にもしっかりパンチが効いていて、皆さん感激されていました
この特別メニューを食べられるだけでも嬉しいかも

受講生の方々も「お得感たっぷりの講座でした」と言ってくださいました。


~ご案内~
来週6月28日(水)19:00~ 本日と同じ内容でディナー付きLessonを開講いたします。
まだ、お席に余裕がございますので、是非ご参加をお待ちいたしております

お申し込みはこちら→ ロースイーツパティシエMiiのロースイーツ講座vol.1

来月7月の講座はMANNAで人気のメニュー“ティラミス”の作り方をお教えします


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク