スイーツLessonnの特別メニュー

6月より始まりました全4回のロースイーツLESSON in MANNAの1回目が終了しました。
レッスンの内容は昼・夜同じなのですが、レッスン後のYUKIOシェフの特別メニューが少し違ってきます。

昨日のディナー付レッスンでは「アジアンテイストにするよ~」と言われていたので、とても楽しみにしていました

まずはスープ
CIMG0080.jpg
美味し~~~い
参加くださったNさんは「何でこのお味が出せるのか食べてもマッタクわかりませんね~」と感動してくださっていました

次にサラダ
CIMG0081.jpg
何、何
このドレッシング、私も初めて
ピリ辛で美味し~い

そしてメイン
CIMG0082.jpg
みなさん「わぁ~」と感嘆の声を発していました。
「これ何ですか?」「これは???」の連続。
材料は同じでも毎回違ったお味を演出してくれるので、これもまた新鮮で絶品
美味しいだけじゃなくて、美しくて最高です

このYUKIOシェフの特別メニューを食べられるだけでも受講の価値があると思います
なんてことを私が言ってはいけませんよね

ちゃんとスイーツレッスンもしましたよ
ワンランク上の“美味しくて美しいロースイーツ作り”のコツをお伝えしました。
そして、ディナーの時には私が実践しているローフードの情報やむっちゃん先生から教わったローフードの知識を惜しみなくお伝えさせていただきました

「今日は来て良かった~」というお言葉をいただいて、スゴク感激しました。
ご参加ありがとうございました~


7月20日ランチ付きLesson、7月26日ディナー付きLessonは「ティラミス(MANNAの人気メニューのレシピを大放出!) と RAWクッキー」の予定です。
今回の参加者の方のリクエストでオマケも付けちゃう予定です
出来れば色々な甘味料のお話とお味見もしたいと思っています。

ご参加お待ちいたしておりますロースイーツパティシエMiiのロースイーツ講座vol.1


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

Re: こんにちは!

YUKAさん☆
コメントありがとうございます~♪
先日はありがとうございました。

ブラウニーはレッスンする程のものではないですが、ではではリクエストにお応えしていつかオマケレッスンにしますね。
その時には私の酵素クンをお土産にプレゼントしちゃおうかな。

是非またお越しくださいね~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク