やっと梅酵素ジュース

3月に柑橘類の酵素ジュースを作り、その後いちごの酵素ジュースを
2回作り、また1種類だけの柑橘酵素ジュースを作りました。

作り方はコチラ  手作り酵素ジュースレポート

次は梅の季節と、ずいぶん前から楽しみにしていたのですが、なんだか忙しい日々が続き、全然仕込みをする時間が取れないでいました

そうこうしている内に、柑橘類の酵素ジュースは飲みつくし、いちごの酵素ジュースもどんどん少なくなってきました。。。

そして、梅雨だと思っていたら急に暑くなってきました

やっぱりいちご酵素ジュースは春のものなのですね。
暑くなってくるとあまり美味しいと思わないのです

“美味しいと思わない”=“カラダが欲していない” ということですよね。

MANNAで仕込んだ梅の酵素ジュースを飲むとスゴク美味しいのは、やっぱりもう梅酵素ジュースに切り替えなければいけない時期だということの証明だと思うのですよね。
なのに時間を取れなくて困っていました

やっと、「今日こそ梅酵素ジュースを仕込もう」と思って家の近くの
無農薬・有機野菜を扱う八百屋さんに帰りに寄りました。

あるある丸々と太った立派な梅が
でも、荷物をたくさん持っていたので何キロも買って帰れそうに無くて「まだ梅はありますよね?」って聞いてみると
「もうこれで最後ですよ~」と言われてビックリ

スッカリ出遅れてしまっていた私。。。

配達をしてくれるというので、5キロ買って届けてもらいました。

ということで、やっと梅酵素ジュースを仕込みました

5キロの梅を酵素ジュースを入れた水で洗います。
CIMG0096.jpg

中山ファームの教えを忠実に守って、梅単品じゃなくてすもも・びわ・
さくらんぼ・トマトも入れます。
もちろん国産にこだわります。
CIMG0093.jpg

1粒50グラムもある大粒の立派な梅なので両側を切りました。
CIMG0098.jpg

抵抗はありますが、お砂糖でいっぱい。
CIMG0099_20110703222315.jpg

それが一晩でこんなにもお汁が
CIMG0101_20110703222331.jpg

仕上がりが楽しみです


にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MiiみぃMii

Author:MiiみぃMii
mii.rawsweets@gmail.com

ローフードとは
"RAW"=生 "FOOD"=食べ物。
野菜の生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を丸ごと体内に摂り入れましょうという食スタイルです。
腸内環境が良くなり、健康・美肌を手に入れられます!
私はローフードでアレルギー・喘息を克服しました。

ロースイーツとは卵・小麦粉・乳製品・白いお砂糖を使わず、48℃以上の熱を加えずに作るスイーツです。
「罪の意識を感じなくて良いスイーツ」と言われています。

「素晴らしいローフード・ロースイーツを少しでも多くの人に広めたい!」とブログを始めました。
お菓子作りが大好きで、イル・プルー・他で長年フランス菓子を学んで来ました技術や経験を生かし、身体に害が少ないだけではなく、見た目に美しく美味しいロースイーツを研究しています。

2012年4月、目白にRawFoodCafe“La table du purimeur”をOPEN
2013年11月ロースイーツの通販サイト“Dessert du primeur”をOPEN
その後、2015年5月に赤坂見附にロースイーツ専門カフェをOPEN
現在はプロ養成プライベートレッスンを開講


ローフードマイスター1級
ローフードパティシエ1級

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
    
にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
リンク